大庄体育館スタッフブログ

母の日

2018.05.13

 

皆さんこんにちは!!

宇田 祐稀(うだ ゆうき)ですconfident

雨が降っている今日はrain

5月13日(日) 母の日ですpresent

母の日には✿カーネーション✿を贈るのが定番ですよね

カーネーションの花言葉には、色によって意味が違うのを知っていましたかsign02

私は、知りませんでしたsweat01

 

 

「母への愛」「母の愛」「純粋な愛」「真実の愛」などです。カーネーション各色の花言葉のなかで、

最も直接的な母親への想いが込められています。

 

深い赤

同じ赤でも色味が暗い、深い赤のカーネーションは、

私の心に哀しみを」という意味合いに変わります。

白いカーネーションの花言葉は「私の愛情は生きている」「尊敬」です。

亡くなった母親をしのんで贈る花の定番として有名なカーネーションです。

 

ピンク

可愛らしいピンクのカーネーションの花言葉は、「感謝」「気品」「温かい心」「美しい仕草」です。

赤いカーネーション同様、こちらも母の日に伝えたい想いが込められた花言葉になっています。

 

黄色

淡い黄色のカーネーションは華やかな見た目ですが、花言葉は「軽蔑」「嫉妬」です。

贈り物としては注意が必要なカラーです。

 

オレンジ

オレンジのカーネーションの花言葉は「熱烈な愛」「純粋な愛」です。

愛にあふれた花言葉ですが、どちらかと言えば恋人へ向けられる愛に近いニュアンスの意味を持っています。

 

 

青いカーネーションの花言葉は、「永遠の幸福」です。寒色ながら、

花言葉には幸せを願う温かい気持ちが込められています。

 

古くから高貴な色とされる紫のカーネーションの花言葉は、「誇り」「気品」です。

落ち着いた色合いから、亡くなった母親をしのんで贈るアレンジメントなどにも使用されます。

 

母の日にカーネーションを選ぶ時は、各色の花言葉を把握しておくといいですねlovelygood

普段は恥ずかしくて、伝えれない気持ちを今日は伝えてみてはいかかですかheart02

私は実家を離れて、暮らしているので休みの日には実家に帰って

元気な姿を見せたいと思いますbullettrainnote

 

以上、宇田でしたtulip

 

 

PAGE TOP