大庄体育館スタッフブログ

地元福井県では・・・

2018.06.17

 

皆さんこんにちはsun

宇田祐稀(うだ ゆうき)ですchick

 

日本はサッカーワールドカップsoccerで盛り上がっていますが、私は今

地元の福井県営陸上競技場で行われている高校生の北信越インターハイで盛り上がっていますhappy02

この大会は、上位6名が全国大会への出場が決まる熱い闘いですpunchpunch

昨日はネットで結果を見てたくさんの後輩達が全国大会の切符を手に入れているのを知って

後輩達の活躍がとても嬉しく思いますhappy01note

私もまた三段跳がしたくなりましたdashrun

 

その試合が行われている福井県営陸上競技場が昨年大学生の全国大会で男子100mの桐生選手が9秒98の

歴史的な日本新記録を樹立したことを受けて、"9.98スタジアム"という愛称になったそうですsign01

競技場の正面には大きなサインボードが設置されていました。

知名度が低い福井県ですが、今ではこの競技場を見に来る観光客も多いそうで、驚きですeyeflair

今年はこの9.98スタジアムで国体が行われるので、お休みが合えば応援に行きたいと思っていますshinebullettrain

これからも後輩の活躍が楽しみですsign03

以上 宇田でした

 

 

PAGE TOP