大庄体育館スタッフブログ

勝尾寺

2021.09.12

 

こんにちわ!!smile

木村ですsmilesun

 

先週、大阪の箕面にある「勝尾寺」というお寺に行きましたsun

境内には、達磨さんがたくさん居られ独特な雰囲気が立ち込めていました。

お土産に、七福神と勝尾寺の印が記されている数珠ブレスレットを買いましたconfident

勝尾寺は、名前からもわかるように「人生のあらゆる場面で勝つ寺」として信仰されており、

有名な「勝ちダルマ」はダルマ(自分)と向き合い成長を誓うという意味が込められているそうです。

また、その歴史は1300年もの間受け継がれています。japanesetea

 

大庄体育館にも、お土産を、、と思い達磨さんを見ていましたが、、

これだ!!と思った達磨さんがなんと80000円、、、weep
財布の中を見て…(涙)予算オーバーの為、退散してきました。。cryingtyphoon

いつか、あの達磨さんを買って、それに見合う努力と結果を残せる男になりたいです!!

 

以上、最近神社やお寺参りに行くのが好きな木村でしたscissors

 

 

PAGE TOP