大庄体育館スタッフブログ

秋といえば、、、

2021.09.19

皆さんこんにちは!

今回のブログ担当は幸田です!

最近ようやく夜の気温が下がってきて肌寒いと感じる日も増えてきましたねmoon1

秋といえば、食欲の秋!ということで毎年ブログに食べ物の話をしている気がしますmaplemaple

緊急事態宣言も発令されている中なので、外食はできませんがお取り寄せなんかしてみてもいいですよね!

 

毎年この時期になると我が家の食卓では、梨が頻繁に出てきます。

祖母が果物屋を営んでいるので、いいものから、傷んでしまったものまでくれますapplebananashine

私も梨が好きなのでいいんですが、、、

これでもか!というぐらい持ってきてくれるので、飽きてしまうことも多々coldsweats01sweat01

おすすめの梨を使ったレシピがあれば幸田まで教えてくださ~い!

また一か月後は柿シーズンで柿がたくさんテーブルに並びますcatface

季節を感じられていいんですが、柿も食べすぎると冷え性になってしまうと聞いたので気を付けないといけませんtyphoon

でも、祖母の優しさも詰まった果物たちなので、お腹を壊さない程度に今年もおいしくいただこうと思います~smileheart04

 

今回は私が秋によく食べる食べ物をご紹介しましたが、

体育館へ来られた時は、みなさんの秋のおすすめの食べ物も教えてくださいね~happy02flair

PAGE TOP