大庄体育館スタッフブログ

私の腕前はいかがでしょうか!?

2021.09.26

こんにちはsun

今回のブログは、久保田が担当いたしますflair

 

 

朝晩冷えてきて、季節は少しずつ秋になりつつありますねmaple

日中も過ごしやすい気温となり、どこかへ出かけたくなりますが、

コロナの新規感染者が減少傾向になりつつも、

まだまだ油断できない毎日・・・weep

何か良い事ないかな~と思っていたところ、

9月21日の火曜日の朝、今夜は中秋の名月が見られる、というニュースを見ました!

調べてみると、名月と満月が重なるのは8年ぶりで、今年は丸い

名月を眺めることが出来ると書いてあり、なかなかない機会なので、

2年ぶりに自前のカメラで撮影してみたので、何枚か公開しちゃいますshine

(カメラと言っても、ミラーレスカメラと望遠レンズですが・・・coldsweats01

 

 

 

1枚目は、画質を暗くして月がはっきりわかるように設定して撮りました!

写真をクリックして、ズームしたら月の表面もうっすら見えますshine

IMG_3614.JPG

 

2、3枚目は画質をノーマルにして撮りました!

私が撮影したタイミングは雲が多かったんですが、

月明りのおかげで神秘的になりました(笑)

IMG_3602.JPG

 

 

 

IMG_3602.JPG

 

一応、iphoneでも撮ってみました!

 

 

IMG_8058.JPG

 

 

IMG_8062.JPG

 

やっぱりiphoneで撮ると、月自体ははっきりとは見えませんが、

ほんまに夜空sign02と疑ってしまうほどの明るさですflair

 

 

コロナが流行してから、カメラを持って出かけることが全くありませんでしたが、

今回久々に撮影してみて、改めて楽しく感じたので、

まだまだ活用していきたいと思いますhappy01

 

ミラーレスカメラでも上手に撮れる方法をご存じの方は、

ぜひ久保田まで教えてくださいheart01

 

 

 

 

 

以上、まさしく食欲の秋の生活になっている久保田でしたriceballcakenoodlefastfood

(筋トレも頑張らないとーーーーーsweat01

 

 

PAGE TOP