大庄体育館スタッフブログ

皆様が健康でありますように。

2022.02.06

こんにちわsign03happy02 本日は、木村が担当いたしますsmileshine

今日は、ちょっと長いですが最後まで読んでいただけると幸いですconfident

 

いや~、寒いですね。皆さん体調管理を徹底しましょうねsign03

最近僕は白湯を好んで飲んでいます。

身体も暖まるし、腸内環境を良くなるし、お金もかからないし、体調管理にはもってこいです。

さて、もうすぐ4月ですね。

4月といえば、、新学期の始まる月ですね。

皆様、何か目標は立てられましたでしょうか?

新年を迎えるにあたり1月に目標を立てられた方も多い事でしょう。

僕も目標を立てました。目標なしには充実感は中々得られないですよね、、、

コロナ禍で大変な状況ではありますが、皆で前を向いて居たいものです。

 

話が変わりますが、僕の書籍にこんな本があります。

「FACTFULNESS(ファクトフルネス)」 (ハンス・ロスリング氏)

マイクロソフト創業者のビルゲイツさんが絶賛し、大卒の希望者全員に配布したことでも有名な名著です。

この本には、次のようなことが書かれています。

・「乳幼児死亡率が上がった国はない。世界は基本的に良くなっている。」

・「現在、世界は危険だ!という主旨のニュースは、昔より効果的に配信されるように

 なった。一方で、現在の世界は、人類史上類を見ないほど平和で安全だ。」

と・・・

 

今は、暗いニュースが多いですから気持ちも滅入ってしまうかもしれませんが、

その陰にも良いニュースはたくさんあるはずですpunch

悪いニュースばかりに囚われてしまうと、中々良い精神状態を作り出すのは

難しいものです。

是非、良い事や明るい事に目を向け、前向きに1日1日を送っていきましょうsign03

グッドラックsmilegood

 

 

 

 

PAGE TOP