大庄体育館スタッフブログ

イベントたくさん!ハッピー月☆彡

2022.09.25

こんにちは!

今回のブログは、久保田が担当いたしますflair

 

 

最近ようやく気温が下がり、過ごしやすい日が続いていますね。

毎日往復1時間弱、自転車を漕いでいますが、

もうべたついた汗をかくことなく、ほどよく冷たい風を受けて、

気持ちいいな~と感じながら出勤していますsun

そしてあっという間に9月も終盤。

10月を迎えようとしていますね・・・

 

 

 

 

ということは?

そうです!!!イベント盛りだくさん!ハッピー月の到来ですshine

魅力的なイベントばかりなので、開催日が近い順にご紹介しますhappy02

※開催日・受付日時・参加料等の内容は、「イベント名概要」をクリックして

ご確認くださいconfidentheart01

 

 

① 2022スポーツのまち 尼崎フェスティバル

尼崎市スポーツ振興事業団が主催するイベントで圧倒的ビッグイベントupupup

スポーツの日、ベイコム総合体育館にて、スポーツ体験教室やステージイベント、

フリーマーケットが各敷地で催され、老若男女どなたでも楽しめれる内容になっておりますnotes

コロナの影響で、延期が続き、満を持して3年ぶりの開催となります!!

私たち大庄体育館職員もほぼ全員従事しているので、ぜひ遊びに来てくださいheart01

詳しくはこちら→スポーツフェスティバル概要

 

 

② ファミリー飯ごう炊さん

こちらもようやく3年ぶりの開催coldsweats01

猪名川町にある自然豊かな青少年いこいの家にて、みんなで協力してカレーを作ったり、

家族で楽しめるレクリエーションゲームなどを行いますmaple

※参加対象者は原則、令和4年度サルーススポーツ教室及び健康づくり教室の受講生とその家族となります。

こちらは参加受付が始まっており、ありがたいことに、

定員まで残りわずかとなってきました!!

参加を検討されている方は、お早めにお申し込みくださいbearingheart04

詳しくはこちら→ファミリー飯ごう炊さん概要

 

 

 

③ 家族でチャレンジ『ドッジボール』

今年もやってきました!家族でドッジボールをする季節が!!笑

こちらは、小学1年生以上の子どもとその家族が対象となるイベントですbaseball

ドッジボールは、いつの時代でも小学生に大人気の種目ですが、

毎年当日は子どもたちよりも、

お父さんお母さんたちの方が闘争心メラメラ燃えているように感じます(笑)

私も中学時代は、ソフトボール部外野手だったので、試合で活躍できるように頑張りたいと思いますpunch

(職員は基本審判をしますが、私は試合に入る気満々です笑)

10月8日(土)9:00から参加受付がスタートし、

10月12日(水)9:00からは、電話での受付も可能ですsign03

詳しくは→家族でチャレンジ「ドッジボール」概要

 

 

 

軽くご紹介するつもりが、なかなか熱く語ってしまいましたcoldsweats01

どのイベントも家族で楽しめられること間違いなしです!

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますheart04

 

 

 

以上、10月が楽しみで仕方がない久保田でしたsun

 

 

PAGE TOP