大庄体育館スタッフブログ

ちょっとした楽しみ(高校野球)

2022.09.18

こんにちわsign01sun

本日は、木村が担当いたしますhappy01

 

最近、少しずつですが涼しくなって来ていますね。mist

相変わらず大庄体育館は暑いですが、

体を動かしに来られる皆様の、汗をかいた後の笑顔を

素敵だなと思いながら見ていますsmile

 

そういえば僕、休みの日に伊丹北高校の野球部に外部コーチとして、

指導に行っているんです。

監督が高校野球をしていた時の恩師で、携わってかれこれ2年以上が経ちました。

今年の夏の大会も終わり、頑張っていた3年生も引退し、今は受験勉強を頑張って

いるようです。pencil

昨年の秋の大会(ベイコム野球場)では、ベンチに入れて頂き、

彼らと県大会出場を果たせました。

良い思い出をありがとう。flair

これからも元気に、頑張ってもらいたいです。shine

 

今年の秋の大会は、県大会をかけた試合(鳴尾浜球場)でコロナ陽性者が数人出たため、

まさかの、当日棄権。。。coldsweats02typhoon

なんとも可哀そうで、かける言葉が見当たりませんでした。

秋は身体を動かしやすいので、体力・技術共におおいにトレーニングを

することが出来ます。行くたびに、彼らに厳しい事ばかり言うので

おそらく嫌われておりますsmile

全ては彼らの事を思っての事、悔いはなし。smile

 

公立高校が勝ち進んでいくには、練習時間も限られているため、いかに効率よく頭を使って

練習するかが大事です。flair 後は、我武者羅になって流れを引き込むこと。punch

 

トレーニングプログラムを考えてあげたり、技術指導をしたり、

ちょっとした楽しみとなっております。confident

PAGE TOP