大庄体育館スタッフブログ

お家でハワイ気分を

2023.07.16

みなさんこんにちは!

今回のブログを担当します、樋口ですsun

 

先日、今年初の小学校のプール指導に行ってきました!

天気も最高で、絶好のプール日和だったんですが、、、

4時間も炎天下の中で指導していたため、身体が真っ赤になるほど日焼けしてしまいましたcrying

そこから2~3日は痛みとの戦い、、肩に関してはもう火傷レベルでした。

日焼け止めを塗らなかったことを本当に後悔していますdowndown

みなさん、外出される際には日焼け対策を十分に行い

お肌を大事にしてあげてくださいね!

 

話は変わりまして、

みなさんポキ丼ってご存知でしょうか?

醬油などをベースに作った調味料に、小さくカットしたお刺身などを漬け込んだもの(ポキ)を

ご飯にのせて海鮮丼のように食べるハワイのローカルフードで、材料さえあれば簡単に作れる

夏にもぴったりのメニューですfishwave

以前カナダに留学していた時、ポキ丼のお店で働いていたぐらいポキ丼が好きで、

毎日賄いでオリジナルのポキ丼を作って食べていましたnote

そんなポキ丼を久しぶりに作りたくなり、いろいろ思い出しながら作ってみました。

そして完成したのがコチラsign01

pic.jpg

マグロをベースに、キュウリ・枝豆・オクラ・カニのフレーク・ネギ・トマト・アボカドを加え、

自分なりにアレンジして作ってみました!

彩も華やかで、味も我ながら美味しく出来たのではないかなと思いますshine

ポキ丼のお供には最近ハマっているヒューガルデンというベルギー産のビールbeer

いやぁ~もう最高の晩ご飯でしたね(笑)

 

みなさんもぜひ作ってお家でハワイ気分を味わってみてくださいnotes

PAGE TOP