レインボースポーツスクールスタッフブログ

第1回健康スポーツ講座を開催しました♬

2018.07.22

7月21日(土)ベイコム総合体育館の地下1階研修室で

第1回健康スポーツ講座を開催しましたhappy02note

30℃を超える猛暑の中、たくさんの方が参加してくださいましたsunup

 

今回のテーマは「フェルデンクライス・メソッド~脳とカラダの気づき~」eyesign01

なんだか難しい名前ですね…coldsweats02

聞きなれない名前に参加者の皆様も最初は緊張しているようにもみえましたcoldsweats01

京都市を中心に全国各地でフェルデンクライス・メソッドを指導されている

小林みゆき先生 をお招きし、自身を見つめなおす時間になりましたgoodshine

feru1.JPG

フェルデンクライス・メソッドでは先生が直接触って指導することはないとのことで、

小林先生のキューイングに合わせてカラダを動かし、講座の前と講座を受けた後のカラダの感覚の違いを体験していただきましたsign03

 

実技の様子です( ´▽`)down

 

feru3.JPG 

feru4.JPG

 

1人の先生から出たキューイングに対する動きは人それぞれ、、、

そして軽くなったり変化のあった部位も人それぞれなんですhappy02sign03

feru-hennka.JPG

 

ゆっくりとした動きを通して自分のカラダに気づくことで、

≪楽になった≫≪動きに違いが出た≫と変化を感じたようですwinkclover

 

暑い中参加してくださった皆様

大変為になる講義をしてくださった小林先生

ありがとうございました(*'ω'*)note

 

 

次回、第2回健康スポーツ講座は11月頃の開催を予定しております!!

皆様のご参加、心よりお待ちしておりますhappy01shine

 

 

PAGE TOP