レインボースポーツスクールスタッフブログ

運動と歴史の共通点!

2020.09.26

こんにちはsun

猛暑の夏が一瞬に過ぎ去り、秋の夜風が心地よくなってきましたが、御加減いかがですか?

 

ベイコムの一休さんことさだやすですdelicious

 

今日のブログのテーマは「運動と歴史の共通点」です。sign03

 

運動と歴史は全然関係ないと思う方もいると思いますが意外と共通点があるんですsign03

それは過去の通説(常識)が変わる点です。happy01まず運動についてからです。

運動の昔の常識=運動中に水分補給✖・長時間運動のほうが効果的coldsweats02

運動の今の常識=運動時に適度な水分補給と過剰な長時間の運動は効果が薄い…

 

一方歴史では昔の常識=1192年鎌倉幕府pig 今の常識=1185年鎌倉幕府coldsweats02

 

このように過去の常識から今の考え方に変化したのはスポーツ科学の発展や歴史研究によって今までの通説が変わったんです

すごいですよねgawk

自分のことに置き換えると山奥の田舎では男前だといわれていた僕が都会に出てブス男だと考え方が変わるぐらいの衝撃ですshock

さて冗談はさておいて…秋は気候的にも涼しくなり、運動も始めやすい時期ですwinkコロナもありますがトレーニングやレッスンに 興味がある方は是非指導員がいるベイコム総合体育館でお待ちしていますcatface ベイコムの一休さんことさだやすでしたpig

PAGE TOP