レインボースポーツスクールスタッフブログ

初めまして!

2022.12.02

こんにちは!

今年9月からアルバイトで入った 橋本 拓久(はしもと たく)ですsign03

秋を感じていた先週とは違い、今週からはとても寒くなり冬の季節がやってきましたねsnow

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

初めてのブログということで、まずは自己紹介させていただきます!!

私は、大学でラクロス部に所属していますgolf

中学、高校とバスケットボール部basketballに所属し、大学ではサークルに入り楽しく遊ぶつもりでしたが、

大学でも何かスポーツがしたいと思い、そこでラクロス部に惹かれて入部しましたshine

午前は練習、午後は授業に行って、夜はバイトか筋トレか自主練習をするshoe

練習は週5回あり、長期オフは12月中旬から1月中旬の1ヶ月だけ、、、

大学に入る前の自分が思い描いていた大学生活とは真逆で、中学や高校と同じく部活動に熱中する日々を過ごしていますsweat01

私の自己紹介はこのくらいにして、、、

皆さんはラクロスというスポーツを知っていますか??

初めて聞いた方や聞いたことはあるけどよく知らないという方がいらっしゃると思いますear

私が大学の友達に「ラクロスって何?」と聞かれたときにいつも説明するのは、

ジブリ映画『猫の恩返しcat』の主人公がやっている部活!!これが一番伝わります(笑)

 

ラクロスは一言で言うと、「地上最速の格闘球技」その名の通り、とても速く、ボディコンタクトが激しいスポーツですimpact

体中に打撲やあざができとにかく痛い!!そのため、身体づくりは必須ですrun

今年の冬、体重の増量や筋トレに力を入れて、ベンチプレス90㎏ スクワット130㎏ これを目標に頑張りたいと思いますrock

これから寒い日が続くと思いますが、体調に気をつけて頑張っていきましょう!!

PAGE TOP