園田体育館スタッフブログ

日本一周

2015.05.17

 

こんにちは~濱崎で~す!

みなさんGWはどうでしたか?!楽しかったですか?!

わたしは楽しみすぎて余韻がまだ抜けておりません!(笑)

 

GWは車でピュ~~~~ンと、

山口県に行き(しかもはしっこの下関)→広島県に行き→

しまなみ海道を通って徳島県に行き→香川県に行き→

小豆島に行き→淡路島に行き→兵庫県に帰ってきました。笑

4泊5日の旅でした!

 

初めて小豆島に行ったのですが、フェリーに車を乗せていったので

運賃が13,000円もかかりました。。。

あっちで観光するためには仕方ない。といさぎよく運賃を支払い、いざ小豆島へ!!!

まずは小豆島名物を食べよう!と店に入りましたが世間はGW、どこも満員。

というわけで普通のセルフうどんを食べました。笑

まずはエンジェルロード ♡  しかし  ここで雨が。。。笑

そこで潮干狩りに来ていた現地のおじさんと仲良くなり、

土砂降りの雨に打たれながら2時間ほど潮干狩りをしました。(素手で)

2時間でとれたあさりの数はわずか5,6個。。。

おじさんは私たちが苦戦している間にあさりをカゴにポイポイ。。。

小豆島に来て潮干狩りの難しさを知りました。(笑)

なんやかんやとしているうちに、とうとう帰りのフェリーの時間が、、、

というわけでエンジェルロードでわざわざ潮干狩りをして、

わたしの初小豆島は終了しました。笑

 

あと楽しかったのは徳島のかずら橋という、木のツルで作られた吊り橋ですね!

もう、下が丸見え。。。落ちるんじゃないかとハラハラドキドキしましたが、

そういうの嫌いじゃないのでウキウキしましたね♡笑

 

あとは徳島の鳴門海峡でフェリーに乗って、渦潮を見ました!

 

 

IMG_4695.jpg

 

どーーーーーーーーん!!!

あんまり渦が見えないですね。笑

もう間近で見れて興奮しすぎて、写真どころではありませんでしたよ!笑

 

 

と言うわけでわたしのGW日本一周(?)旅行はこんなかんじで終了しました♡

みなさんはどうでしたか??GW楽しみすぎて5月病になってませんか???笑

5~6月といったら蛍の時期ですよね!

どこか名所があれば、ぜひぜひぜひ!!!教えてください♪

 

GW、食べて遊んでたるんでしまった体は、運動で元に戻していきましょう♪

体育館で待ってま~~す♡

 

以上、園田体育館の潮干狩りマスター濱崎でしたheart02

PAGE TOP