園田体育館スタッフブログ

6月も張り切っていきましょう!

2015.06.02

 こんにちは、美容室で髪の毛をカットした・・・武田です!

  ・・・・・窓口に私がいましたら、「似合ってる~!」「男前!」等の声かけを

     思っている思っていないに関わらず、よろしくお願いいたします!good

     切った後に「いまいち」「まぁまぁ」は手遅れなので前向きな感想を!!upwardright

                              お願いいたします!!!

 

  話しは変わりまして、 いよいよ、6月になって、梅雨入り等・・・雨が多い季節になりますね!

いつもいつも「梅雨」と言えば、悪いイメージ(ジメジメする・食べ物が腐りやすい等々)が、

多いのですが、今回は良い面に目を向けてみました!

  降水量が増加して、水不足を回避!・・・・夏以降の水不足回避となります。

  ② シトシト雨は、作物の成長に必要!・・・・作物が十分に育ち、野菜や果物の

                                                                                                                 値段が安くなる。

  ③ 外出が減る!・・・・のんびり好きな本を読んだり、家での文化的活動時間が持てる。

  ④ 雨音のリラックス効果あり!・・・・雨音と同じリズムに耳をかたむけると、心を

                                                                                                                  落ち着かせる。

           さぁ!今年の梅雨は良い面に目を向けて、過ごしましょう! 

 

 また、運動不足になりがちですが、家でできる運動を考えることができる

「良い面」もありますので、簡易な運動を 園田体育館の職員に相談してくださいね!

  ◆ 夏に向けて、(洋服~水着等・・・) 今から! からだの管理をしましょう! ◆ 

 ただし、暑くて、ジメジメする、こんな時期の運動は、熱中症には注意ですよ!

そんなに暑くないから・・・と油断するのは禁物です!

 ~ 汗が肌にベットリ~皮膚呼吸がしにくい~体内温度上昇等々・・・危険 ~

こまめに汗を拭いて、水分補給を心がけましょう!

 それでは、6月も快適な健康ライフをお過ごしください!

   ◆  週1回は体育館へ出かけて運動をお勧めします・・・色々な運動教室がありますよ! ◆

                                                                                            お待ちしております!

PAGE TOP