園田体育館スタッフブログ

暑くなって......キタ――\(^o^)/

2016.06.19

皆さんこんにちは~

最近寝る前にクーラーをかけて寝るようになった

かねだ、かねだ、かねだでーーす。scissorsscissors

2回目の登場ですが、

これで皆さん僕の名前覚えましたね。(笑)

 

皆さんは、もうクーラーをつけて寝てますか?

それとも扇風機をつけて寝てますか?

はたまたクーラーも扇風機もつけずに寝てますか?

いずれにしても暑くなってきたので熱中症には、気をつけてくださいねwink

 

暑くなってきたと言えば熱中症wobbly

対策はしていますか?

水分は、こまめにとってますか?

水分をとっている方は、塩分補給もしていますか?

ここで1つ僕が学生時代の時の熱中症予防のドリンクの作り方を紹介します。happy01

まずはじめに~

500mlのペットボトルを用意しまーす

次にスーパーで売っているはちみつをおおさじ1杯

次にスーパーで売っているレモン汁(ポッカレモンでも可)をおおさじ1杯

そしてを小さじ1杯入れます

最後に水をいれて混ぜるとー

完成~scissorsscissors

はちみつには、炭水化物が含まれているので脳の働きをよくしてくれます。

レモン汁には、クエン酸が含まれているので運動中、運動後の疲れを

やわらげる効果があります。

塩は、ナトリウム、カルシウムが含まれています。

不足すると足がつる原因になります。

こんな感じで運動中、運動後を考えて作っていました。

気になる味なんですが…

運動中は、おいしく感じます(※個人差があります)

運動をしていない時や汗をかいていない時は、マズイです。

運動をしている時は、栄養素が汗などで放出されるので、

おいしく感じる時は、ある意味注意してくださいね。

よければ実践してみてくださいhappy02

 

暑くなってきたといえば、もうひとつスポーツも熱くなりますよー

僕は中学時代に野球をやっていたので高校野球も気になります。

母校の応援も行きたいですね。

そして今年は4年に一度のあれですね~(笑)

ということで最後は謎かけで終わります。

 

もうすぐ4年に一度の大会がはじまるあれとかけまして

僕が野球をやっていた時の髪型とときます

そのこころは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五輪(五厘)です!!

PAGE TOP