園田体育館スタッフブログ

箱根駅伝のある変化に注目

2018.01.07

あけましておめでとうございますsun

今年も皆様に健康がお届けできますよう頑張ってまいりますhappy01

今年も初日の出を拝むために、元旦早朝より近くの山に登山sign03

結構よい天気でしたが、なんとなんと、太陽が雲cloudに覆われ、初日の出は見れずdown

しかし、今年も頑張るぞぉの思いをこめて・・・・山を登りましたsweat01

 

そして我が家のお正月といえば、駅伝観戦。

元旦のニューイヤー、2・3日の箱根。 大学まで長距離を走っていた私は毎年楽しみにしてますup

今年注目していたのは、走りに加え、靴。

長距離は今までソールの薄い靴が主流でしたが・・・・・

箱根駅伝で変化が・・・・。

なんとなんと、とあるメーカーが厚底靴を開発heart01この厚底靴が気になってsign03

結果はうす底靴を履いたチームが勝利したのですが。

厚底で長距離を走るなんて、私にとっては衝撃的な出来事ですheart04

 

スポーツをするには、いろんな方々がいろんなところで支えているんだなぁと感じながら

私の平成30年が幕開けしましたhappy01

今年も頑張るぞぉscissors

                               野川 恭子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP