園田体育館スタッフブログ

セミがミンミン

2018.07.15

みなさんこんにちは。

7月初登場の浜崎です^^!

あっという間に梅雨明けして、セミがミンミンミンミンと鳴きはじめましたねsun

セミが鳴くだけで、あー夏やなーという感じがしますよね~。そして気分的にも暑い。。。

 

週末の3連休は猛暑続きとのことで、なんと最高気温37度shock

熱中症もそうですが、暑くなってくると日焼け対策も大事ですよね!

最近ネットで見て知ったのですが、日焼け止めは思っている以上に

分厚~~~~~く塗らないと、ほとんど意味がないみたいです。shadow

たとえば顔面に塗るとすれば、日焼け止めを500円硬貨の大きさほど出して塗らないと

記載されているSPF数値の効果は発揮しないみたいなのです。shadowshadow

これが塗ってみると結構多いんですよ~~。

それを知ってからは、毎朝顔面に日焼け止めをベタ塗りscissors

職場に着くと顔面はテカテカ。shineflair

わりと色黒なわたしが言うのもなんですが、あんまり説得力ないですが、

みなさん日焼け止めはケチらず塗りましょうということです。shadow

 

それでは、暑い日が続きますが、思いっきり夏楽しんでいきましょ~~~~!

以上、浜崎でしたshadowshine

 

 

PAGE TOP