園田体育館スタッフブログ

変われるヒントはそこらじゅう

2021.06.22

皆さんこんにちは!!thunder園田体育館のスーパースターshineこと服部ですhappy02

勤務してはや2ヶ月、やっとここ園田体育館にも馴染めてきたと思います。

実は、物覚えが悪くちょっとしたミスや行動が多々あり

先輩方には迷惑しかかけていなく、ここ最近は自分を責める毎日ですsweat02

しかし、こんな僕を見捨てず何度も手を差し伸べてくださる先輩方をはじめ

日々多くの受講生の方からの声援や支えがあって、今の自分があると思います。

今は失敗が多くても、徐々に自分なりに改善し、自分が出来ること・やろうとしていることを信じ、

受講生の皆様に少しでも力になれるよう精一杯頑張ってまいります!

今後ともよろしくお願いいたしますdiamond

 

早いもので今年も折り返し地点に入りましたね…

6月に入ると、雨だったり晴れだったりと天候も左右される日々が続きますねーsweat01 

自分の気持ちだけは左右されず僕達と頑張っていきましょうconfident

 

そして皆さんご存じ、6月13日(日)にベイコム総合体育館の陸上競技場では

かけっこ教室が開催されました。dash

噂では応募開始のわずか5分程で定員オーバーになったとか!!eye(定員180人)

実際に僕も携わらせていただいたのですが、教室内容は大きく分けると・・・・・・

1.速くなるためのポイント練習 

2.実際に50mを走る

と、いたって簡単な内容の事にも思えるのですが、シンプルな内容こそ難しいもの…

とても内容の濃い教室でしたsun

短距離走は自分の専門分野だからこそ

「どのようにしたら速くなれるだろう?」「どうすれば走ることが楽しくなってくれるだろう?」と

常に考え、自分自身ともかけっこしながら指導していたことを思い出しますmotorsports

普段なれない動きや練習などが多く、伝え方の難しさや重要性を知りましたが、

何よりつまずいてもつまずいてもその度に立ち上がる最後まであきらめない子供達の姿勢には、気付かされることばかりでした。

 

このことはスポーツだけでなく何事にも当てはまるのではないかと僕は思います。

決して諦めない心がそうさせる、自分の夢や目標に向かって突っ走る重要性や

もちろん結果も大事ですが、それ以上に過程やプロセスが何より大事であるという事にも気付かされました。

なので僕は事業団1の指導者になり自分の存在を皆に知ってもらうsign03という目標とともに、皆様と突っ走りたいと思いますbleah

ほんの小さなことでも大丈夫ですgood

何か一つ目標を作り、皆さんも園田体育館の僕達と一緒に突っ走りましょうsign01

僕にとっては気付きや感謝が多い…そんな6月ですsmile

以上まだまだ駆け出しだけど夢はでかい服部でした。

PAGE TOP