園田体育館スタッフブログ

あなたは神様を信じますか?

2021.07.18

こんにちは!up

今回は、園田体育館のスーパースターこと服部が担当いたしますscissorsshine

 

いきなりですが皆さん!!神様を信じますか?

、、、僕は信じます!

というのも実は僕、ある人の影響で最近になって断捨離を始めましたpouch

 

自分の部屋がすっきりとした空間になると、

心が軽くなり、考え方にも余裕が生まれて、毎日が楽しくなります。

身をもって体験しましたが、ついついネガティブ思考も本当にポジティブになったりしますよ!upwardright

いらないものや古いものを捨てることによって、また新たな風通しとなり、神様が宿ると言われていますflair

「髪を切る=神を着る」と言われているように、頭を丸めるお坊さんがいるのはこのことからですねgemini

 

そして、その 影響された人 というのが、

日本選手権男子100mで見事1位に輝いた、オリンピック選手の多田修平さんですhappy01

 

彼も断捨離をして1位に輝いたそうですよ!

噂では人間関係も断捨離したとか…sign03

 

断捨離もそうですが、結果に芽が出なくても決して諦めない心が

このような素晴らしい成果として、形に現れたのではないかと思いますhappy02

 

コロナでマスク生活が続き、会食なども制限されている中、いつかは終わると信じて…

マスク生活も肺活量が鍛えられる!

友人と会えないけど今は話題作りの期間!

とプラスに考え、

終息して元の生活に戻った時は、コロナの今があったから…と、笑い話に変えてやりましょう!!good

                                

                                                   以上、元気が取り柄の服部でした。smile

 

PAGE TOP