園田体育館スタッフブログ

°˖✧節分✧˖°

2022.02.13

みなさん、こんにちはsun

今回は田中が担当します!!

 

2月3日は節分の日。節分といったら恵方巻と豆まきですよねnote

みなさん、鬼退治はしましたか?(笑)

小学生くらいまでは、父に鬼役をやってもらい豆まきをして、みんなで豆を拾うというのが

恒例でした!!今は、その年の恵方を向いて恵方巻を食べ、

食後のおやつに豆を淡々と食べています。(笑)

 

園田体育館では、親子や幼児の教室で新聞紙や紅白玉を豆に見立てて、

鬼の絵を貼ったシャトルケースを倒すという豆まき風なゲームを行いましたdash

子供たちは、怖がるどころか楽しそうにやっていたので良かったですhappy01

 

コロナウイルスの感染が広がり、感染者も増えています。

学校や幼稚園では、休校や休園となっています。

感染対策をしっかり行いながら毎日を過ごしましょう!!

 

コロナがはやく収まり、みなさんのところにも「福」がきますように。

 

「コロナは外!!福は内!!」

 

以上、田中でしたclover

PAGE TOP