中央南生涯学習プラザスタッフブログ

季節と服装

2015.09.13

 9月も中旬になると、秋らしい涼しい日が増えてきましたね。

 私がこの時期にいつも悩むのが服装選びです。

 さすがに気温が30度を超えることは無くなってきましたが、天気の良い日はまだまだ

coldsweats01暑いので、薄着で出かけたものの夜には冷え込みbearing震えることも・・・。

 そんなときに、日本気象協会のsun天気予報の中にt-shirt服装指数t-shirtというものを見つけ

ました。(こちらをご覧ください。

 ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、気温によってどのような服装をすれば良い

か目安が載っています。

 今年はこれを参考に、季節の変わり目を乗り切りたいと思います。dash

 服装以外もいろいろな指数があり、全国各地の情報が載っていますので、お出かけの

際の参考にされてはいかがですか。

 以上、広田でした。

PAGE TOP