中央南生涯学習プラザスタッフブログ

スイーツ&ランチクッキングのご報告★☆

2016.09.23

こんにちは!9月も下旬となり、だんだんと秋らしくなってきましたねhappy01maple

 

さて、こちらの中央地区会館では、先日9月17日(土)にスイーツ&ランチクッキングスクールを開催しました!!

今回は、ニョッキとプリンアラモード作りに挑戦しましたheart

sweetslunch03.JPG     IMG_0927.JPG

まずはニョッキ作り・・・

今回は小麦粉ではなく、米粉を使って、じゃがいも、人参も練り込みながら作りましたsign01

フォークを使って、ニョッキに模様をつけていきますnote

sweetslunch04.jpg

つづいて、プリンアラモード作りheart04

プリンの完成後、フルーツ、黒豆、生クリームやチョコスプレーを使ってデコレーションを楽しみますhappy01

sweetslunch02.jpg     sweetslunch01.jpg

「じゃがいもと人参の二色のニョッキ」と「プリンアラモード」の完成ですrestaurant

ニョッキはきのこのクリームソースを、豆乳やチーズを使って作りましたconfident

どちらもとても美味しかったですよscissors

参加していただいた皆さん、本当にありがとうございましたsign03

次回も皆さまのご参加をお待ちしておりますhappy01

 

さて、来月も中央地区会館では料理教室を開催しますnote

oneハロウィンクッキングスクール

 10月22日(土)午前9時から午後2時まで

 ribbon当日は仮装グッズを持ってきてくださいねdrama

two手作りパン講座

 10月29日(土)午前10時から午後2時まで

 

どちらの教室も既に申し込み開始しておりますsign03

詳しくは中央地区会館までお問い合わせくださいshineshine

PAGE TOP