中央南生涯学習プラザスタッフブログ

まだまだ...暑いですね

2020.08.21

こんにちは!

サンシビックの高岡です。

 

いやー、暑いですね。

今年は至る所で40度に迫る気温に見舞われてますね。wobbly

そんな暑さにも関わらず、コロナの影響でマスクをつけなければならないこの状況。。。

蒸れるマスクの中…汗を吸い張り付くマスク…高まる息苦しさと不快感…。shock

ひんやりマスクを探してみても、商品棚には物はなし。

 

そんな時にはお使いのマスクを一度見直してみませんか?

市販のマスクには裏と表があり、付け方を間違えると、『熱』や『汗での張り付き』など

上記のような不快感が増されてやってくるそうです。

 

「正しくつけたところで暑いものは暑い」

 

もちろんその通りだと思います。

が、どうせ使わなくてはいけないのであれば、うまく付き合い方を探していくしかない。

その入口として正しい使用方法を調べてみてはいかがでしょう?

メーカーさんごとに特徴やこだわりがでていて、少し楽しめると思います。

 

これから気温も下がっていくとはいえ、まだまだ厳しい残暑

健康には気を付けて乗り越えていきましょう!happy02

PAGE TOP