屋内プールスタッフブログ

初めて食べたんです!

2020.05.14

こんちにはsun今日は中田が更新しますhappy01

各地で緊急事態宣言が解除されていきそうですが

ここで気を緩めず、もう一踏ん張り!がんばりましょう!

 

さて、タイトルに「初めて食べたんです!」と

書きましたが、何のことでしょうsign02(いきなり。笑)

正解は・・・「ヒラマサ」という魚ですfish

スーパーで見たとき「ブリやん」って思いましたcoldsweats01

気になり調べると…

 

名前の由来⇒ブリよりも平たく、

      黄金色の縦の帯が直線状(柾 まさ)であるため

生態⇒ブリより成長が早い

基本情報⇒一般にブリ属3種とはブリ、カンパチ、ヒラマサのこと

     なかでもヒラマサは取れる量が少なく、最も知名度が低い

 

みたいですpisces

今回は塩焼きで食べたのですが食べた感想は

ブリよりもさっぱりしているのかなと思いましたcatface

ですが、ブリだよ~と出されたら絶対に気づかないと思いますcoldsweats02

image0.jpeg

自粛期間で料理をする事が増え、魚の勉強もでき一石二鳥!(笑)

あと少しの自粛期間でもう少しレベルアップします!!!

 

今日は古山先生のタオルでストレッチ動画をアップしますscissors

ぜひご覧ください!!

http://youtu.be/WW4bu3uU_TU

 

PAGE TOP