屋内プールスタッフブログ

梅干し

2020.05.21

こんにちは!

今日のブログを担当します、生島ですhappy02

最近、寝る時に暑くて眠れないときがあるので敷布団を夏用に変えました!

扇風機も引っ張り出してきて、使い始めましたsweat01

家の中もどんどん暑くなるので、しっかり水分補給をしましょう!!

 

昨日は天気が良かったので、布団を干しました!

干す時に気になったのが黄砂や花粉です。

干す場所を拭いたのですが、すごい汚れでしたcoldsweats01

花粉症の方など大変な季節かと思います。

少し花粉症について調べてみると、梅干を毎日食べている人と、食べていない人で比べると

毎日食べている人のほうが症状が少ないそうです!

梅干しに含まれるにおい成分のバリンが関係しているようです。

だからと言って、たくさん食べるのではなく、

1日1個で十分とのことです!

他にも花粉症に効く食べ物など載っていたので、お時間があるときに調べてみてくださいrock

 

ではこのあたりで今日のブログを終わります。

皆さんとはやくプールで会えることを楽しみにしています!

PAGE TOP