屋内プールスタッフブログ

普段は気にしない

2020.08.26

みなさんおはようございます。

今日のテーマは「普段は気にしない」です。

普段の生活では気にしたことが無いのですが、あらためて「どっち!」と聞かれると「エーーーどっちだっけぇsign02

ということがありますよね。

さてみなさんはどっちか即答できますか?

1 服を着るときに先に袖を通すのはどっちの手 ⇒ 脱ぐ時はどっちの手からt-shirt

2 ズボンをはくときに先に足を入れるのはどっちの足 ⇒ 脱ぐ時はどっちの足からdenim

3 靴下を履くときはどっちの足から ⇒ 脱ぐ時はどっちの足から

4 靴を履くときはどっちの足がから ⇒ 脱ぐ時はどっちの足からboutique

5 指を組んだ時に上になる親指は右・・それとも左paper

ちなみに僕は次のとおりです

1 右手 ⇒ 右手

2 右足 ⇒ 左足

3 右足 ⇒ 右足

4 左足 ⇒ 右足

5 左手

日本人はどちらが多いか、なぜそうなのかなどには諸説あるようですので

興味のある方は調べてみてください。

 

・・・・・・みなさんはどうでしたか

では意識をして普段とは逆をやってみましょう。

これが意外とてこずるんですよ。

こんなことを気にしている僕は・・・と自問自答していますが

今は一方にこだわらずに両方できるように意図的に脱ぎ着をしています。

これも一種の脳トレと自分に言い聞かせてhappy01

ふちのでした。

PAGE TOP