屋内プールスタッフブログ

気になる気になる

2020.09.01

こんにちは!

今日のブログを担当します、生島ですscissors

最近の口癖は「暑い」です。

プールの受付でカードを通す時に、「あつーーい」とよく聞きます。

水分をしっかり取って、夏を乗り切りましょう!

 

さて、『気になる気になる』と題名をつけました。

以前子どもクラスの体操中に、「チャーハンと焼き飯の違いはなんやろ」と話していました。

なんやろな~と言って終わったんですが、家に帰ってそのことを思いだし、気になり調べました!

チャーハンは中華なべで、焼き飯は鉄板で調理するや、卵と具材の炒める順で呼び名が変わるなど書いてありました!

なるほどと思い、子どもに伝えると「そーなんや!スッキリした~」と言ってましたwink

言われてみれば、なんでやろと思う事がありますね。言われてみないと気づきませんがcoldsweats01

また、疑問に思うことを調べて知識を増やしていきたいですgood

 

以上、生島でした!

 

PAGE TOP