立花体育館スタッフブログ

さーさのはさーらさら~♪

2015.07.05

 

 

こんにちは★

立花体育館の織姫様こと・・・ふたがみです。

 

もうすぐ七夕ですね~shine

今年の七夕は、晴れるでしょうか?

ここ何年間か、ずっと天気が良くないような気がしますが・・・・

 

 

でも、晴れていてもそうでなくても

きっとみんなの願いは、libraお星さまsagittariusに届きますよね★

ということで・・・・

立花体育館も七夕飾りでいっぱいです(^^)m

 

七夕2.jpg

 

               子どもたちのかわいい願いが

         みなさんの優しい思いが、きっと叶いますように!!

 

短冊

 

 

私も今年こそは、ひこぼし様と出会えるでしょうか・・・・?

 

 

 

 

さてさて、今日は親子の体育あそびでの一コマをご紹介♪

 

 

 

10回目の教室で、新聞あそびを行いました!

 

 

新聞をマントに見立てて、走るスーパーマン★

 

               修行じゃ!忍者に変身じゃ!

忍び足で進み、忍法  『隠れ身の術!』

 

新聞

 

上手にシュートできるかな?

ボールとゴールをつくってみよう♪

 

などなど・・・内容盛りだくさんchickheart04

 

そして、そして、最後は

                    ビリビリ大嵐~

 

子どもたちの大好きな番組をイメージして

風船も飛ばしてみました★

 

親子風船

 

 

キラキラ子どもたちの笑顔がみれ、

とっても楽しい時間でした!

 

お母さんたちがいつも、協力して下さるので

おかげさまで本当に毎週たのしい教室になっています♪

 

 

就園前の子どもたちがほとんどですが、

みんな回数を重ねるごとに、出来ることが増え

目に見える成長が毎週あり

私も、わくわくします!

 

 

ぜひ、お母さんも一緒に運動し

子どもたちとふれあいながら

             楽しい時間を過ごしましょう♪

 

 

お待ちしておりますconfident

 

天の川

 (親子の体育あそび・幼児体操)

 

七夕の飾りも、見に来て下さい★

 

 

ふたがみ あづさ

PAGE TOP