立花体育館スタッフブログ

目が痛い~!

2016.11.08

 こんにちは! 武田です!

 

 先週は、左目が痛くて目が開けられませんでした!

目薬を入れたりしながら、なんとか過ごす日々でしたが、

やっと、目の痛みが和らぎ、落ち着きました。

 私、アレルギーにより粘膜系が弱いのか、

寒暖差の激しい季節には、目だけではなく、鼻(鼻炎)やら口(口内炎)で苦しみます。

・・・繊細なカラダなんです!

 今後は、食事に気を配り、改善できるよう努力したいと思いますが、

経験上、カラダに筋肉量が多いと、体温が保たれ症状は軽くなります。

 また、症状が出たときには、運動することで改善されることもあります。

 年齢的な部分もあると思いますが、継続した運動は筋肉を維持し、し、

カラダの免疫力をあげることになりますので、寒さが厳しくなっても

しっかり運動を続けることをお勧めします!

~水分補給も忘れずに行い、潤いのあるカラダを維持しましょう!~

立花体育館の運動教室に通っていただくだけで、

 外出準備~外出~ウォーキング~会話~無理をしない運動等々

刺激を受けながら健康生活を送れるはずですので、

 まずは、立花体育館窓口でご相談くださいね!

                   お待ちしています!!

 

 

PAGE TOP