立花体育館スタッフブログ

寒さに負けない体づくり。

2017.01.29

皆さん、こんにちは~(^^)/

お元気ですか??

私は新年のお願いが「1年健康に過ごせますように!!」だったのですが、

早々に風邪を引いてしまいました。。。(家族全員が風邪をひき、うつされた笑)

昨年、風邪をかなり引いていたので、(ご迷惑おかけしました。。。)

寝る時はマスク、ネックウォーマー、電車に乗っている時はマスク・・・

などなどケアをしていたのですが・・・

インフルエンザが流行っているので、皆さんもお体に気をつけてくださいねbearing

 

冬は寒さで体温が下がり、血液の流れが悪くなり、免疫力もダウンしてしまいますsweat01

少しの温度変化で風邪を引いたり、体調をくずしてしまうそうですdown

寒さに負けない元気で健康な体を作るのは、「運動」「食事」が大事になりますflair

まず、「運動」をすることで、芯から血液の流れをよくし、免疫力を上げましょう(^^)/

少しの運動を継続的に行っていきましょう!!

私も毎日寝る前に運動を行うことにしましたchick

それから、3度の「食事」を決まった時間に!

バランスのよい「食事」

体を温める「食事」を心がけましょうgood

ちなみに、体を冷やす食材も、火を通すことで体を温める食材に変化することが

出来るようですよhappy01

1番のおすすめは「鍋」!!

さあ、今日は帰ってお鍋をたべようかなvirgoheart01

 

 

 

 

PAGE TOP