立花体育館スタッフブログ

2月は逃げる!

2018.02.04

       みなさん、こんにちはhappy01

 

  最近「動く」より「食べる」が多くなってきたpig

  堀 が担当させていただきます!

  7割 食べて 3割 動くrun

 

  動く割合をもっと増やしていかないとsign03と思いつつも、

  寒さで動けないtyphoonそんなことを思いながら毎日を過ごしています(笑)

 

 

  前までは少し動いただけで「汗」をかき、

  いい汗かいたな~と、すっきりした気持ちが多かったのですが

  最近動いてもなかなか「汗」がでない・・・sweat02

  冬だから?と、言い訳を考えていますが「基礎代謝」が落ちてきているんでしょうね。

 

  そもそも汗をかく効果というのは

  1 デトックス効果が高まる

  2 ストレスや病気などの抵抗力がつく

  3 血液がさらさらになる などがあります。

 

  また汗にも「いい汗」と「悪い汗」あるみたいで

  いい汗の特徴は、水のようにサラサラしている・汗の粒が小さい

  悪い汗の特徴は、べたべたしている・汗の粒が大きいなど

 

  良い汗をかけばかくほど、基礎代謝が上がったり・免疫力がついたり

  身体にはいいことばかりなので、皆様も自分の生活を見直し

  気軽にできる運動を始めてみませんか?

 

  あ、そんなときこそ立花体育館へ お越しください!

 

  みんなで運動をしながら寒い冬を乗り越えましょうrock

 

                    堀  舞香

PAGE TOP