立花体育館スタッフブログ

6月といえば・・・!!

2019.06.02

皆さんこんにちは!!

本日の担当は、土井です。

 

2019年になってから6か月・令和になってから1か月が経ち、

早いもので、気づけば6月です!!

 

そこでみなさん、6月といえば何を連想されますか?

やはり、梅雨ですよね??

例年、近畿地方の梅雨入りは6月の7~8日とされているそうです。

ただ、今年は15日前後になると気象予報士の方が言っていました。

でも、6月になると自然と雨が増えるってすごいですよね??

現に今日(6月2日)も雨がパラパラ降り曇り空でした。

改めて、自然ってすごいな!!としみじみ感じた土井です。

 

あ、そういえば!!

6月2日は何の日かな??と調べていると、

6月の第1週日曜日は【プロポーズの日】だそうです。

なかなかプロポーズに踏み切れないでいるカップルのきっかけになれば、と

全日本ブライダル協会が定めたそうです。

中でも、「ジューン・ブライド(6月の花嫁)」

であり、欧米では、この月に結婚すると幸せになれる!!という言い伝えがあるそうです。

いまも、どこかでプロポーズをしているカップルがいるかもしれませんね!!

 

ま、土井に遠い遠い話でどうでもいいことなんですけどもね!!

 

と、愚痴をはいて終わります。。。

 

PAGE TOP