立花体育館スタッフブログ

2月も食欲増⚡

2023.02.05

みなさんこんにちは!

今回のブログも幸田が担当しますtaurussun

2週続けてですね((笑))

中々ないのでレアですよ!

 

ところで2月になりました!

みなさんは恵方巻食べましたか??

私は今年もばっちり!食べました!!deliciousheart02

今年の方位は南南東だったそうですが、

ワンコを飼っているのですが、、いつも座っている方向を見て食べないといけなくて、、、

飼い犬がずっと欲しそうに眺めている中食べるのが少し心苦しかったですcoldsweats01sweat01

 

恵方巻を食べる前に恵方巻の食べるときのルール?食べ方を確認していたのですが、

私の友人の中で笑いながら食べるのがいいらしいといった人がいたので、

さすがに違うと思い、((笑))

今年は正式な食べ方を調べました。flairflair

 

①恵方を向いて食べる

②黙って食べる

③切らずに1本をがぶっと一気に食べる

 

この3つが食べ方だそうです。

私は全部知っていましたが、みなさんはいくつ知っていましたか?

来年の食べるときの参考にしてみてくださいねconfidentgood

 

恵方巻が終われば、バレンタインの時期がやってきます!

恋人や好きな人にチョコレートを渡すことが一般的ですが、loveletter

チョコレート好きの私は、家族や友人用と偽り、自分用についつい高級チョコや有名お菓子を見てしまいますcoldsweats01

毎年百貨店などのチョコレート博覧会に行くのですが、混んでいない時間に行くと人気商品は売り切れでcryingtyphoondown

 

是非お勧めがあれば教えてください~

最近では、お取り寄せという方法もあるのでsmileshine

 

ということで、

2月もグルメが豊富な月なので、体重増量に気を付けながら、運動もしつつ食を楽しもうと思いますcake

みなさんも食べ過ぎには注意してくださいね~

 

 

 


 

PAGE TOP