中央体育館スタッフブログ

今日サッカーありますよ!

2014.06.15

この間、「えばさん、今日サッカーありますよhappy01」と目をキラキラさせながら

植田先生に話かけられました。

 

確かに、6月15日(日)には、

サッカーのワールドカップ ブラジル大会soccershine 

 

日本は初戦となる、コートジボワール戦!!wink

周りは、どこが勝つ?誰がスタメン?対戦相手の要チェックは誰!?などサッカーの話で大盛り上がり☆happy02 

そうだね!サッカーあるね!と思っていたら

 

soccer「今日、サッカーありますよ、ヘルシーサッカー、ありますよsoccershinehappy01」と。

 

 そう、サッカーありますよ!っていうのは「ヘルシーサッカー」のことでした!happy02

 

その日は金曜日!

毎週金曜日19:00~20:30は、健康づくり教室のうちの1つ 「ヘルシーサッカー」soccer

 

ということで、東間先生・植田先生の教室に一緒に入らせていただきました!happy01 

 

時間をかけしっかりと準備体操、ブラジル体操をした後、パス練習。

パス練習だけでもう楽しくて楽しくてsoccer。蹴ったボールが相手にちゃんと届いたときはヨッシャ!winkと思いました笑

 

それだけで十分楽しく、ゲームのときは遠慮しようと思っていましたが、ちゃっかりゼッケンを渡され参加することに。。。coldsweats01soccer

ドキドキ

ドキドキ

ドキドキ

無我夢中で走る走る。ゴール前に行ったり来たりしてるとrunshine

ちょうどいいところにパスがきて、思い切ってシュートしたら、なんとまあ!!入りました!lovely 

 

 「やったー!!happy02scissorsscissorsscissors

 

ゴールを決めた時はすっきり爽快!テンション上がる上がる!みなさんとハイタッチできましたpapershine

 

 楽しい時間はあっという間。

ゲーム後は、クールダウンでしっかり身体をほぐしました。いい汗流してすっきりできました!

 

また金曜日がきたら、植田先生に

「サッカーありますよ!今度は日本対ギリシャですよ!でも中央体ではヘルシーサッカーがありますよ!」って話しかけられそうです笑happy01

 

 

みなさーん、金曜日「サッカーありますよ!ヘルシーサッカーありますよ!」 笑

チャンチャン♪♪happy01 江原でした☆次回もお楽しみに!!

PAGE TOP