中央体育館スタッフブログ

BMIって。。。?

2015.05.18

みなさんこんにちはsun

早いもので、5月も2週が過ぎてしまいましたwobbly

つい先日まで上着を着ていたのに。。。
街中では半袖の人も見受けられるようになりましたねsun

季節の変わり目typhoonで体調を崩されてませんかsign02

大宅は相変わらず元気ですhappy01scissors

 


 
さてup題名についてですdanger

みなさんBMIってわかりましたか??

 

BMIとは。。。body math indexの略ですsign03


って英語でよくわかりませんよね(´・ω・`)

 

日本では、主に『体格指数』として用いられますflair


What's 体格指数sign02sign02

体格指数とは。。。自身の体格を数字で表したものですchick

 


これは、健康診断などでも使われますsign01

 

その数字の出しかたは。。。sign02sign02

 

算出式は。。。体重(kg) ÷ 身長(m) ÷身長(m)search


あら簡単\(^o^)/shine

 

そしてその数値の結果は

18.5以下低体重   18.5~25標準  25~30過体重  30以上肥満

として、判断されます(^O^)

 

日本での男性の標準⇒22.0

      女性の標準⇒21.0

これらの数字に近い方が統計的に病気になりにくいと言われてますshine

 


反対に30.0を越える肥満であれば

糖尿病、脳卒中、心臓病、高脂血症、高血圧などの生活習慣病にかかり易いとされてますshock

 


一度みなさんも計算して自分の数値を出してみてくださいねshine

数値を測りたい方はこちらで簡単チェックsearch

数値を知って、適切な運動をrun楽しく続けていきましょうhappy02heart

 

 

BMIのことで知りたいことがあればrecycle気軽に大宅に声をかけてくださいねhappy01flair
 

 

ではこのあたりでさようなら~clover

PAGE TOP