中央体育館スタッフブログ

今年はなんと...

2020.11.22

こんにちは◎

今回は武が担当いたします♬

最後までお付き合いください^0^/

 

今年もあと1か月で終わっちゃいますねmaple

年々、月日が経つのが早く感じていますcoldsweats01

きっとそれだけ充実した日々を送っているんでしょうね★

 

先ほどニュースで見たのですが、2020年は台風が上陸しなかったそうですね!

夏の大雨はありましたが、確かに台風は少なくもありましたねconfident

コロナウイルスなどで気づきませんでした、、、。

台風の上陸がなかったのは2008年以来12年ぶりだそうですeye

私は台風の通り道である南の島で育ったので、台風がない年があったなんてびっくりsign03

気象庁では、台風の目が北海道から九州の海岸線に達した場合のみ【上陸】といい、

沖縄やちいさな島々を横切った場合は【通過】としてるそうですtyphoontyphoon

台風には一つ一つ名前もついてるんです!

覚えていたら名前も見てみてくださいhappy01

 

台風の話なんて今更でしたがcoldsweats01

南国沖永良部の11月の海をどうぞconfidentheart04

 

okinoerabu11.JPG

最後までありがとうございました◎

ではまた♬

PAGE TOP