梅雨
が始まりジメジメ
した季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか
最近の前田、心の底から楽しめて
心をリフレッシュできるような趣味が欲しいと思うようになりまして
趣味探しの旅
に出ています。しかしこれが思っている以上に長旅になりそうで、「人生とは、、、」という
壮大な議題が生まれるほどに難航しています
昔は好きだったゲーム
も今は起動するだけでも一苦労
カフェ巡りや動物園
・水族館
巡りも気付いたら
行かなくなっていました。心の底から楽しいと思えていない気がして止めた気がします。
賢く
見せたくて小説や論文を読む時期もありましたが、根本がチャランポラン
なので意味がなかったように思います。
飲みの場
が好きで学生時代は毎週神戸、大阪、阪神尼崎のどこかに飲みに行っていました。あの時はそれが楽しかったのだと
思います
一通り過去の自分の趣味を挙げてみましたが、どれも今の自分には合わない気がして気乗りしません
かの幕末の志士、高杉晋作の一句「面白き こともなき世を 面白く すみなすものは 心なりけり」
心の持ちよう次第で人生の豊かさが変わると言うのであれば、私自身が人生を楽しむ気がないだけではないかと
自分自身に呆れてしまう始末です
出勤途中に見る部活動に打ち込む学生
や、中央体育館の教室に通われている皆さん
を見ていると熱中するものがあることが
とても羨ましく感じます
これからも尼崎市民の皆様が私のように趣味探しの旅にでなくていいように全力で、
身体を動かす
ことの楽しさを伝えていきますので、ぜひ中央体育館に足を運んでください
あ、あとオススメの趣味がありましたら是非前田に教えてください












