野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

ジュニアいきいきアウトドア塾Ⅰの様子②

2017.05.20

ジュニアいきいきアウトドア塾Ⅰの様子②です。

まずは、テント作成の様子です^^

テントの説明を真剣に聞いています♪

IMG_9509.JPG

さぁ、自分達で立てれるかな??

IMG_9536.JPGIMG_9541.JPG

IMG_9534.JPGDSCN3395.JPG

 

テント完成後各班ごとに自分達の旗作り(^◇^)

DSCN3392.JPGDSCN3391.JPGDSCN3394.JPG

みんなこった旗を作成中です(^^♪

 

次にハヤシライス作り

美味しくできるかな????

まずはサラダ作り!!!

IMG_9560.JPGIMG_9565.JPG

 

火おこしに挑戦 薪割り!! 

DSCN3397.JPGIMG_9570.JPG

みんなで薪を割り

火がつきました(^◇^)

後は材料を入れできあがりをまつだけです!!

 

IMG_9582.JPGのサムネイル画像IMG_9597.JPGのサムネイル画像

出来上がりました♪♪

IMG_9595.JPG

美味しそうなハヤシライスです(^◇^)

 

ご飯を食べたあとは、夜のナイトハイク!!!!

ホタルを観察しにいきました!!!

ホタルを見れた子ども達は大興奮!!!

星空を見れたし参加してよかったと言っていました♪

 

今日のプログラムはみんな大興奮の内容でした!!!

明日も楽しいプログラムが盛りだくさん(^^)/

 

明日も暑さにまけず頑張ります!!

 

PAGE TOP