野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

ジュニアいきいきアウトドア塾Ⅰの様子③

2017.05.21

最終日の様子です(^◇^)

朝はみんなでラジオ体操!!!

DSCN3398.JPGDSCN3399.JPG

みんな朝から元気に体操(^^)/

 

体操した後は朝ご飯!!

朝ご飯はサンドイッチにをたべました!!!

自分の好きな具材をつめ大きな口で食べ、最後にはバナナで絞めました♪

 

お腹がいっぱいになったところで次にテントを直す作業をしました!

まずは説明です。見本を前でやりながら行っています!

DSCN3403.JPG

さあうまくたためるかな??

DSCN3404.JPG

最後はみんなでたたみキレイにテントを直せました!

みんなで協力してテントをたたみ、自分の班が出来たら他の班テントを片付けるなど

自分達で考え行動することが出来ていました♪

 

 

テントを片付け終わるとお腹が空いたころなのでお昼ご飯の時間です!

お昼ご飯は、焼きそばをたべました(^^)/

DSCN3409.JPGDSCN3410.JPG

みんな美味しそうに食べていました!!

 

お昼ご飯を食べた後は自然観察(フィールドビンゴ)を行いました!

いこいの家敷地内を散策!!

子ども達も大興奮の内容や新たな発見をし楽しんでいました(^^)/

 

ビンゴも終わりいよいよお別れの時がきました。

班の仲間やテントの仲間、いっぱいの友達ができ、お別れが寂しいようでした。

今回のキャンプを通して、学校ではあじわえない体験をしたり仲間づくりが出来き

いい思い出になったと思います。

PAGE TOP