野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

初めての親子キャンプ

2017.06.17

6月17日、18日の1泊2日で初めての親子キャンプを開催しました。

初めての親子キャンプというのは、初心者の方を対象にしたイベントです。

 

まずは、4班に分かれてオリエンテーションを行いました。

 

次にテントの設営です。

初めてテントを建てるとあって真剣に説明を聞いてます。

^750CEAF59DA87E197ACDBC47EEEB115FFB74092F9D789DDFB2^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

家族で協力の時間がきました。

上手く建てられるのか見どころです(^◇^)

まずは、土台づくりです。

^8537A73DE849C361DA72547218A8392D153034282BFFD95C2D^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

次に本体を設営します。

家族で協力して建てます。

^388C9D2E5B8A27C7B01073654C909B1DEB4B37DDBFB2AFF349^pimgpsh_fullsize_distr.jpgDSCN3439.JPG

初めてとあってかなり苦戦しているようです。

でも、無事に全員テントを建てる事ができました。

 

テントを建て終わると次は夜ご飯の準備です。

まず、薪を割る係・野菜を切る係に分かれて夜ご飯の準備です。

^D7BBBFDCC312BA7B9E56752A313333F463E032833731C8F280^pimgpsh_fullsize_distr.jpgDSCN3440.JPG^605730D8AB0C833CE2606455C836986EC712D19EEF662AF0BA^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

美味しそうなご飯ができています( *´艸`)

家族で作り、班で作り、とても美味しいごはんができました。

 

そして、夜にはナイトハイク!!!!!

ホタルを観察をしに近くの川に行ってみると、なんと・・・ホタルがいっぱいいたのです。

この時期、ホタルはちらほらでしたたが、なんと今年はたくさんのホタルがでてました。

やはり、ホタルを見て感動しない人はいないんだな!と感じました。

 

そして、時間は短いですけどテントを片付けて初めての親子キャンプ終了!

といった内容で無事イベントを終了することができました!!

 

初めての親子キャンプはフリー時間が多くもうけられ、家族でゆったりする時間やコミュニケーションを取ったり

キャンプの楽しさを知ってもらえたかな?と思います。

なので、是非キャンプに興味がある方は親子キャンプなどイベント盛りだくさんなので

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております(^◇^)

PAGE TOP