野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

いこいの家㏌クリスマス

2019.12.15

 

 

 

12月14日(土)~15日(日)1泊2日 「いこいの家㏌クリスマス」を実施しました。

 

今回も多くの参加者のきていただき楽しくイベントを行いました。

まずは、開校式です。

開講式を終えた後は、お昼ご飯を食べ「クリスマスリースづくり」ですsign03

自然の中にとれた鶴や松ぼっくり、色んな種類の葉っぱなどを飾りリースづくりを行いました。

kurisumasuクリスマスパーティー_191216_0009.jpg

 

 

クリスマスリースづくりをおえると、次はご飯づくりです。

今回は、トマトチキン、バターライス、サラダ、デザートにクレープをつくりました。

かまどに、火をお越し班で味付けを行いましたsmile

各班、色んな味がありとても美味しかったですhappy02up

クリスマスパーティー_191216_0010.jpgクリスマスパーティー_191216_0001.jpg

 

 

 

ご飯を食べた後は、いよいよ「クリスマス会」です。

いこいの家では、みんなでできるゲームやレクリエーションをし家族で協力し合うゲームなど行い

特別ゲストを毎回呼んでいます。今回は、マジックおじさんがきてくれましたlovely

マジックでは、すごい盛り上がり、いこいの家にサンタがきてくれるようお願いをし楽しくクリスマス会をしました。

もちろん、みんなが楽しく元気に参加してくれたので、サンタもきてくれプレゼントを渡してくれましたsign03

クリスマスパーティー_191216_0011.jpgクリスマスパーティー_191216_0013.jpg

 

最後はみんなで記念撮影shine

クリスマスパーティー_191216_0014.jpg

 

 

今年も来年もサンタさんがみんな所にいきますよーにconfident

 

 

 

PAGE TOP