野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

玉ねぎの植付け&大根の収穫の状態について

2019.12.23

 

玉ねぎ畑の12月の状況です。

 

猪名川町も冬になりましたが、11月から12月に前半は暖かい日が多く霜が降りる日も少なかったように思います。

 

11月17日に植付けて下さった玉ねぎはやっとピンと苗が伸びてきたように思います。

根付いた証拠ですね。

12月~1月と根が休眠に入るので、これからさほどの成長は目に見てわかりませんが、じっかりと冬を超えた玉ねぎは2月3月頃から徐々に成長してきますので、その頃に一度 追肥をして頂きたいです。

 

追肥用の化成肥料は事務所に置いてますので、お世話に来て頂いたときに事務所に取りに来てください。

それまではじんわりと栄養補給が出来る牛糞が畑の入り口に置いていますので軽く、苗周辺に散布して頂いても良いかと思います。

夏前の収穫を楽しみにまたお世話をしに来てください。

 

S__102318085.jpg

 

大根の植付けされた方は、早めに収穫のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

PAGE TOP