野外活動施設 青少年いこいの家 スタッフブログ

じゃがいもの収穫祭

2021.06.20

 

 

6月20日(日)「じゃがいもの収穫祭」を行いました。

 

3月の中旬にじゃがいもの植付けを行い、約3ヶ月間にわたり参加者の皆様にお世話にきていただき

じゃがいもを育てていただきました。

今回も、とても大きなじゃがいもがとれました。

0A3CA1ED-C614-4207-9ECF-A12C46BCFBF6.jpg0373EFF7-80B9-4635-BE70-235C20272EFB.jpg

5210CC8C-C6C2-4D82-B068-22D64604D3F0.jpg00360A49-481E-4BAB-9602-03E585E47CE4.jpg

 

じゃがいもの収穫祭では、いこいの家で育てたじゃがいもを使ってじゃがいも調理を召し上がっていただきました。

今回は、じゃがカレー、ビシソワーズ、じゃがチーズ、ポテトサラダです。

 

 

今回は、初めてじゃがいもの植付け&収穫祭に参加していただいた方が多く

大人の方から子どもさんまで普段では味わえないような体験ができたと絶賛でした。

今後も、植付けや収穫事業を行ってゆきますので是非ご家族、お友達お誘い合わせお申込みください。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

PAGE TOP