武庫体育館スタッフブログ

9月でございまーす

2024.09.01

 

 皆様こんにちは! 先週に引き続き、江﨑が担当させていただきます!

 

 大型台風が、迫っている!!と危機感をもって非常用の食べ物を買い込みましたが、

 勢力が弱まって温帯低気圧に変わる??そんなことをニュースで見まして穏やかな9月が始まるな~sun

 そんなことを考えながらまったりブログを書いてます(笑)

 

 9月1日ということで昔の9月の呼称をちょこっと調べてみました~good

 クイズ感覚で何個知ってたか見てください!

 ①長月(ながつき)

 ②寝覚月(ねざめづき)

 ③小田刈月(おだかりづき)

 ④菊秋(きくしゅう・きくあき)

 ⑤紅葉月(もみじづき)

 ⑥色取月(いろどりづき)

 ⑦梢の秋(こずえのあき)

 ⑧涼秋(りょうしゅう)

 

 皆さんはいくつ知ってましたか❓ 恥ずかしながら長月しか知らなかったです、、、coldsweats01

 

 他の月にも様々な呼称があるのでぜひぜひ調べてみてくださいhappy02

 

 

 さてさて!武庫体育館では第2期健康づくり教室が始まります!

 久しぶりに皆さんと楽しく運動できるのでワクワクしてます♪

 まだ空き教室もありますのでご興味ある方はぜひぜひお問い合わせください!!

 

 以上!2期の教室も盛り上げる気満々の江﨑が担当させていただきました!!

 

 

 

PAGE TOP