小田体育館スタッフブログ

全フロアLED導入

2020.05.10

皆さん、こんにちは!

実は、皆さんとお会いしない間に小田体育館は全フロアLEDを導入しましたflair

 

旧小田体育館から移転し、平成6年にリフレッシュオープンしてから26年の月日が経ち、色々なところ

で故障や不具合が出てきており、そのなかで電球の取り換えにおいても不具合がでてきておりました。

また、2020年で水銀灯の生産が終了になるということも聞き、このタイミングにしないわけにはいかないと…

 

LEDを導入すると、消費電力は約1/10になり、省エネ・長寿命sign01

電気代も約1/10削減でき、ランプ交換の手間も激変sign03

熱や紫外線をほとんど出さないし、とにかく明るいshine

 

3月初旬から臨時休館となり、あまりにも日数が経過したので、この変貌ぶりを分かっていただける

か少々不安ですが、教室等が再開した時には照明同様、私たちスタッフも明るく・元気に皆さまをお

出迎えしたいと思いますdiamond

 

早くお会いできる日を楽しみに…note

今回は、馬場が担当しましたhappy01

PAGE TOP