小田体育館スタッフブログ

夏バテに気をつけて!!

2022.05.29

みなさんこんにちは!小田体育館の上間ですsun

 

最近カラっとした天気が増えてきていますね!

気温も少しずつ高くなってきて、良い汗をかくにはもってこいですねhappy01

このまま早く梅雨の季節を通り越して夏を迎えてほしいと思っていますrun

 

かなりの人が夏を嫌っているかもしれませんが、私は個人的に夏が好きですhappy02

夏は暑くて体が疲れやすく感じがちですが、気持ち的には活発になりやすい季節だと思います!

そこで気になって調べてみたところ、どうやら人の体は気温によって気持ちの上がり下がりがあるとのことrun

 

夏は気温が高く、交感神経(活発な神経)が優位に働くため、やる気がおきやすいみたいです!

反対に冬は気温が低く、副交感神経(不活発な神経)が優位に働くため、やる気がおきにくいみたいですwobbly

 

なるほど、、、人の体って面白いですねsmile

 

そうなると、何か自分が身につけたい習慣や苦手なものに挑戦する時期としては夏が良いかもしれませんね!!

運動習慣で悩まれている方がおられましたら、ぜひ小田体育館を覗いてみて下さいeye

 

 

 

 

 

PAGE TOP