小田体育館スタッフブログ

梅雨☔

2023.06.11

みなさん、こんにちは!!

今回のブログは奥長が担当いたしますleo

最近雨ばかり、、、

梅雨のシーズンがやってきましたねmist

みなさん、梅雨対策はされていますか?

私は全くせず、雨が降っている日は

毎日びしょ濡れで通勤しています!(笑)

いつも濡れてから後悔。

梅雨が終わるのを待つしかありません。。。

 

梅雨が明けたらすぐ夏がきますねscorpius

 

 

さて、令和5年度サルースサマー短期教室をご案内します!

 

★キッズコーディネーション★

〇期 間  7月14・21・28日(金曜日)

〇時 間  15:30~16:30

〇定 員  30人

〇対 象  幼児(年中・年長)・小学生(1年・2年)

〇受講料  1,000円(3回分)※今年度災害補償制度に未加入の方は別途100円

〇内 容  走る・跳ぶ・投げる!

      楽しみながら運動能力を向上させます!

 

★速くなる走り方教室!★

〇期 間 8月4・18・25日(金曜日)

〇時 間 15:30~16:30

〇定 員 30人

〇対 象 小学生

〇受講料 1,000円(3回分)※今年度災害補償制度に未加入の方は別途100円

〇内 容 誰もが持っている”走る力”を引き出します!!

 

受付日は令和5年6月14日(水)9:00~体育館窓口となっていますnote

みんなで最強になろう!わら

 

ここでキッズコーディネーションとは何かを簡単に説明したいと思いますdog

 

あらゆるスポーツを行う上で必要な「リズム」「バランス」「連結」「反応」「変換」「定位」「識別」

7つの能力向上に特化したドイツ発祥のトレーニング法です!

状況を目や耳など五感で察知し、それを頭で判断、具体的に筋肉を動かすといった

一連の動作をスムーズに行う能力を養いますsun

幼少期のキッズコーディネーショントレーニングこそがその後の

運動能力向上のカギを握っているんですよsign03

運動が苦手なお子様、すでにスポーツをされているお子様にも

更なるスキルアップを目指してみませんか?

小田体育館でお待ちしていますsign03

 

以上、夏を楽しみにしている奥長でしたheart04

PAGE TOP