小田体育館スタッフブログ

バスケットボールワールドカップもうすぐ開幕

2023.08.06

皆さん、こんにちはpaper 今回は馬場が担当します。

いよいよ、8月25日から男子バスケットボールワールドカップが沖縄で開幕しますbasketball

私は、バスケットボールが専門なので他の種目よりも楽しみで仕方ない…

日本(沖縄)、フィリピン、インドネシアの3か国でグループステージが行われ、決勝

トーナメントはフィリピンのマニラで開催されます。

 

7月から強化試合も行われ、TVでも放送されたり…されなかったり。

私が一番応援している河村 勇輝選手がようやく8月2日からの強化試合に合流した

ので、どうしても見たくて唯一ネット配信しているバスケットLIVEに登録しました。

私が河村 勇輝選手が好きなのは、同じガードのポジションで持ち前のスピードとセンス

のあるパス、最近は3Pシュートも決められる。ホントに彼のプレーには目が離せませんeye

 

8月15日からの強化試合には、NBAプレイヤーの渡邊 雄太選手も加わり、いよいよ

本格的にワールドカップに向けて実践に近いメンバーで戦うと思うので、楽しみですheart04

ワールドカップの日程はdown

8月25日(金)よる9時~    対ドイツ 

  27日(日)よる9時~    対フィンランド

  29日(火)よる7時54分~ 対オーストラリア

がテレビで放送されます。

是非、皆さんも男子バスケ日本代表の必死のプレーを応援して、みんなで盛り上がりましょうrock
 

PAGE TOP