小田体育館スタッフブログ

夏の終わり!!

2023.08.20

みなさん、こんにちは!

今回のブログは奥長が担当しますsun

 

みなさん、今年の夏はどのように過ごされましたか?

私は家族で、宮城県仙台市に旅行に行ってきましたsign03

とにかく天候にも恵まれて良い旅でしたnote

宮城県仙台市といえば、「牛タン」は外せませんよねsign03

牛タンは、良質なタンパク質が豊富で、肉の中でも脂肪が少なく

ヘルシーです!

ダイエット中でも美味しく食べる事ができるので

今回の旅行では、たくさん食べましたpunch

 

そして、、、

仙台でデザートと言えば、、、

「ずんだ餅」ですよねeye

宮城県と言えば代表的なスイーツですcancer

ずんだ餅は、すりつぶした枝豆を餡に使っており

さわやかな緑の色合いと餡の甘味が特徴ですsign03

あの有名な武将「伊達 政宗」が名付けたとも言われているそうですsign01

ずんだを使った、ずんだシェイク、ロールケーキ、プリン、大福

色んな種類をたべましたnote

お陰様でかなり太りました、、、

また9月からダイエット頑張りたいと思いますup

 

ヘルスアップルームにも行こうかな...

と思っているので、会ったら声をかけて下さいねsign03

 

 

以上、旅行大好き奥長でしたscissors

 

PAGE TOP