大庄体育館スタッフブログ

梅雨明け

2020.08.02

皆さん、こんにちは!

本日のブログ担当は、幸田ですpenguin

 

8月に入り、ようやく梅雨明けが発表されましたねsun

今年は、例年に比べ、1週間ほど梅雨明けが遅かったそうです!

確かに、今年は、雨の日が多く、雨の降る量も多かったと思いますsprinkle

兵庫県では、大きな水害はなかったと思いますが、地方では、

川の氾濫や土砂崩れで大変な被害が出ていました。

コロナのの影響もあり、復興が進んでいるのか、心配ですね。weep

これからの季節は、ゲリラ豪雨や台風が心配されます。

天気予報をうまく活用して、緊急時にはすぐに対応できるようにしたいですねthinkcloud

 

そして、まだまだ感染が拡大している新型コロナウイルスの中、

GO・TO・キャンペーンがスタートしましたねbullettrain

しかし、今年は、旅行・外出をするにも、なかなかできる状態でないので、すごく悲しいですcryingtyphoon

体が夏バテをしない程度に家でできることをして過ごそうと思います。

 

また、8月に入ったということで、大庄体育館では、

サルースサマー短期教室【軽トレーニング&脳活体操】が開催されます。

火曜日と木曜日、各クラス3回ずつ教室があります

 

初回は、、、

火曜日のクラスは、8月4日(火)9:15~9:55

木曜日のクラスは、8月6日(木)9:15~9:55

 

詳細は、ホームページに掲載しておりますshine

「外は暑いし、クーラーのかかった部屋ではどうしてもゴロゴロしてしまう!」という方は、

ぜひ!朝から一緒に体と頭を動かして、健康な身体づくりをしていきましょう!!!

まだまだ、定員に空きがあるので、申し込みお待ちしていますhappy02note

 

これから夏本番で、熱中症も心配される中、

コロナウイルス感染予防のためにマスクをしての生活は本当に息苦しいですが、

体力をつけて、夏を乗り切りましょうsmilepunch

PAGE TOP